にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村 http://pharmacist2.jugem.jp/ https://confessiondemasquepharmacist.wordpress.com/2021/01/10/

あしたへ向かって

トレンド、医療、政治、趣味について書いていきます

2021-05-07から1日間の記事一覧

品川区では病院もPCRセンターでも陽性患者はいても変異株だったとの報告は受けていない。

関東でも変異株の流行が始まっているとされるが、品川区では変異株は他の地区と比べて少ないのかと思っていた。だから、本当に今回の感染拡大は変異株が関係しているのだろうか?と疑問に感じている。 なぜ、我々は変異株を把握できないか。その答えはシンプ…

ブルーライトカット根拠なし

一般に販売されているブルーライトカット眼鏡は、デジタル端末使用時の睡眠障害や眼精疲労の軽減、また眼球への障害を予防するとうたっている。このうち、睡眠障害に関しては意見書で「夜遅くまでデジタル端末の強い光を浴びると、睡眠障害を来す恐れが指摘…

三重大病院でゾルピデム100錠の紛失

紛失が判明した薬剤は、ゾルピデム酒石酸塩OD錠5mg「EE」、「サワイ」の100錠。この他、紛失の可能性も含めて調査中の薬剤は、ゾルピデム酒石酸塩OD錠5mg「EE」、「サワイ」の約2700錠、ブロチゾラム錠0.25mg「サワイ」の約1300錠、ハルシオン錠0.25mgの約40…