にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村 http://pharmacist2.jugem.jp/ https://confessiondemasquepharmacist.wordpress.com/2021/01/10/

あしたへ向かって

トレンド、医療、政治、趣味について書いていきます

ToffyのLEDライトとしても使えるハンディファン。首元に風が届くからマスク内も蒸れない 首から下げたトイカメラが涼しい!? LEDライトも内蔵って、これカメラじゃないんです☆

毎日猛暑にマスク 首元が涼しい

熱中症大丈夫ですか?
 f:id:Confessiondemasque:20200820192202j:image

手持ちタイプはどうしても片手がふさがっちゃうけど、首からかけて使うタイプなので両手が自由に使えます。

USB充電式で、風量は3段階(弱→中→強)に調整可能。必要十分な機能ですね。

 

正面のレンズっぽいところから風を吸い込んで、上部の通気口から風が吹き出してくる仕組み。

なので、首から下げると必然的に首元に風が当たってくれるんです。

よく汗をかく首元に風が当たると汗が冷えて涼しく感じられるし、嬉しいことにマスクの熱気もこもりにくくなりました。

「弱・中」だと風量が物足りなく感じたので、私は「強」ばかりで使ってます。

夜のウオーキングにも便利ですよ。

製品名にもあるとおり、実はLEDのランプも内臓されています。

キラキラと7色に光るのでちょっと派手ですが、涼風+視認性アップで夜のウォーキングや外出でも使えるアイテムじゃないでしょうか。

カメラをモチーフにした、ちょっと遊び心のあるハンディファン。