にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村 http://pharmacist2.jugem.jp/ https://confessiondemasquepharmacist.wordpress.com/2021/01/10/

あしたへ向かって

トレンド、医療、政治、趣味について書いていきます

読書に興味がない母に楽天Kobo電子書籍リーダーを与えたら激変した話

ブルーライトがでない電子インクの楽天Kobo電子書籍リーダーなら、目の健康も安心

ブルーライトは刺激が強く、視力を弱らせたり生活リズムを狂わせたりする要因になりかねない。
だから、いくらスマートフォンタブレットやパソコンがデフォルトの時代に生まれた私も、使う時間は厳しめに制限してつかっている。

 

曰く、紙の本は両手で支えるが大変だけど、楽天Kobo電子書籍リーダーだと片手で使えるし、手を離してテーブルに置いても読めるから楽。それに絵や文字が綺麗だから、どんどん読みたくなるとのこと。
あんなに本を読まない母も、料理本や、中国語の勉強本をもっと読みたいと急に変わり、外出するときにも必ず楽天Kobo電子書籍リーダーを携え、ちょっと時間ができると取り出して読むほどになった。

そういうことなのね。紙の本は扱いにくいから反応が鈍かったんだ……。びっくり。
でもまあ、全然ありだと思います!

父は最近、読み逃していた『JIN―仁―を読んでいる。

 

 

 

 

 

Kobo Clara HD

楽天で購入