にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村 http://pharmacist2.jugem.jp/ https://confessiondemasquepharmacist.wordpress.com/2021/01/10/

あしたへ向かって

トレンド、医療、政治、趣味について書いていきます

コロナと経済と日本モデル

国は経済のことは考えてると思う。

GO TOもやった。

日本の制度、軍事医療力では、コロナを封じ込めれない。

経済を回した方が簡単。

このままでは、コロナ対策も経済も共倒れ。

 

なぜGOTOをやったか批判の声もあるが、

 

日本の制度、軍事医療力では、コロナを封じ込めれない。

経済を回した方が簡単。

このままでは、コロナ対策も経済も共倒れ。

これに尽きると思う。

 

なぜ、日本モデルなのか?

日本には、軍事医療力がないから。

クラスターを追う力しかなかった。

テレビでは報道されていないが、

日本より台湾の方が軍事医療力が発達している。

残念ながら、日本には1人1人PCR検査を行う軍事医療力がない。

 

ほんとの話。