にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村 http://pharmacist2.jugem.jp/ https://confessiondemasquepharmacist.wordpress.com/2021/01/10/

あしたへ向かって

トレンド、医療、政治、趣味について書いていきます

スマートウォッチと資格勉強

お題「便利家電」

 

私は外出時はだいたい右手にApple Watchをつけて、左手にHuaweiのスマートウォッチをつけています。たまに右手の方は家に帰っても外し忘れて、たりするので、見た人になんで両手にスマートウォッチがあるのですかと聞かれます。
答えは簡単で、それぞれ役割が違うからです。
アップルウォッチはメインで使ってる時からそうだったのですが、体活動計というよりはむしろ、Suicaやお財布ケータイの代わりとして使っていました。電池があまり持たないので24時間つけてることが少なくて、睡眠トラッキングとかに向いていなかったからです。
一方、Huaweiの方は電池が非常に長く持つので、歩数計や、睡眠トラッキング計としてよく使っていますただ、電子マネー系の機能がないので、それでApple Watchと合わせて補足をする感じです。
当たり前ですが、家に帰ると、Suica電子マネーは必要ないのでだいたい家に帰るとApple Watchは外してしまいます。逆に外出時だけであれば十分に電池が持つので、アップルウォッチも活躍しています。
外出時、iPhoneは持ち歩かないのですが、アップルウォッチ単体でも動くので特に支障ありません。また、私が使ってるApplewatchはシリーズ3で古いものですが、電子マネーとしてしか使わないので特にそれでも支障もありません。
最近は入力を手だけではなく、足でも行っていますが、時計も両手にあるとなかなか便利です。右手は左手が利き手ではないので、ちょっと止めにくいので普通のベルトではなく、ミラネーゼループを使っています。
時計は一つだけとか時計は片方だけみたいな縛りを取ると便利ですよね。

 


 


 

いまポイント10倍♪

この機会に下のスマートウォッチも買ってみます♪