にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村 http://pharmacist2.jugem.jp/ https://confessiondemasquepharmacist.wordpress.com/2021/01/10/

あしたへ向かって

トレンド、医療、政治、趣味について書いていきます

汗の発生を抑え、臭いを“原因”から改善する国産品♪全身の汗対策が可能。

今週のお題「自由研究」

 

毎日、生活していて、今までまったく無関心だったのに、
突然、気になり始めることってないですかね?
私、自分の場合、それが今、けっこう続いてるんだけど、

最近感じたのが、『あれ、マスクしても満員電車って汗臭いんだなっと。』
(サラリーマンのシャツの臭いをかいだ時)

これが、もうどうにも気になっちゃって…。
私は、普段、ちゃんとお風呂も入ってるし、お風呂好きだし、(笑)

医薬品の制汗剤もつかってるからなおさら。

で、いろいろ調べたわけです。制汗剤ってやつを。
まあ、それこそ山のように商品が出てるのだけれど、
一番、良さげだったのがこれ、オパシー石鹸。
可愛い名前だよね、国産だし。

みんな知ってると思うけど、気になる臭いは、汗からくる。
だから、汗を抑えねばならなくて、この役割が塩化アルミニウムって成分♪
それで、臭いのほうは、原因になっている細菌をやっつけるシルバーコロイドっていう成分が活躍して消臭する。

しかも、プラチナコロイドっていう成分が、にっくき活性酸素をやっつけたり、余計な脂分をとってすっきりさせるらしいの、

まあでも、全身の汗をケアする石鹸ってのが一番いい!
臭いはどこからでてくるかわからんないから。
オパシー石鹸、ひとまず、購入してみることにします。


 

【新商品!】ふんわりまっさら肌へ導く『はい!みるく特濃 クリームウォッシュ&パック』