にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村 http://pharmacist2.jugem.jp/ https://confessiondemasquepharmacist.wordpress.com/2021/01/10/

あしたへ向かって

トレンド、医療、政治、趣味について書いていきます

ipad air2のケースを分解!?

急にipadのキーボードが反応しなくなって、アップルストアに電話したらロジクールってブランドのタブレッドキーボードと発覚して、結果電池切れの可能性が一番高いってことが分かり、原因の見当はつきました。ところが、電池が入ってる場所が分かりにくい。固い。ひっぱてもあかない。壊してしまうかとこわかったです。

 

 ちなみに問題のケースはこの子です


 

それにしてもぱっと見、電池がどこかわかりにくい。全く気づかなかった。公式サイト調べて

Slim Folio ケース(iPad 第 5 世代用)技術仕様 – Logicool サポート + ダウンロード

分かりました。使いやすく仕様については特に考えた事なかったので。

f:id:Confessiondemasque:20200109000749j:image

そこに電池が入ってたのか!!!!て感じでした。

電池の種類もお得なショップも見つかって満足です。まだ電池が届くまで使えないけど。


  

中国語聴きながら寝ます。

新年から新しく中国語勉強中です🇨🇳🐼

理由は三国志が好きだから。単純だけど。

あと大学で漢方医学の勉強が楽しかったのが大きいですね。

生涯学習。一生勉強。