にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村 http://pharmacist2.jugem.jp/ https://confessiondemasquepharmacist.wordpress.com/2021/01/10/

あしたへ向かって

トレンド、医療、政治、趣味について書いていきます

学び直しで給料がアップするよ!

今週のお題「暑すぎる」

 

  • 学び直しで給料がアップするよ!

    「経済財政白書:今、Society 5.0の経済へ」によると、学び直しをした人としなかった人では、2年後の年収で10万円、3年後の年収で約16万円ほどの変化が見受けられました。

    また、年収1,000万円以上の人の60%以上が学び直しを行っていると回答しており、自分の市場価値を向上させるために学び直しは有効との結果が出ています。

    伸び続ける寿命と年金問題などに絡めて、「お金の不安から解放されるためにも勉強をしよう!」と訴求するのが効果的でしょう。

  • 専門知識を持った次世代の人材に負けないために!

    2019年4月から「実践力を身につける」をコンセプトにした大学、「専門職大学」が開校されました。今までの大学とは違い、実習や実技をメイン学習することが可能で、実際に企業で業務を体験するなど、実践力を身につけることが出来る大学です。

    さらに、2020年から小学校でプログラミングが必修になるなど、次世代の人材は専門的な知識を既に習得している可能性が高く、その人材と競い合うには「学び直し」でこちらも専門性を高める必要があります。

    このように「勉強をしないと負けちゃうよ!」と不安を煽るように訴求するのも有効でしょう。しかし、煽りすぎるのも逆効果になるので、上記の学び直しで給料が向上するなどのポジティブな未来を示すようにしましょう。

     

    ゲーム&アプリエキスパートコース

     

    侍エンジニア塾 ゲーム&アプリエキスパートコース e-ランニング講座