にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村 http://pharmacist2.jugem.jp/ https://confessiondemasquepharmacist.wordpress.com/2021/01/10/

あしたへ向かって

トレンド、医療、政治、趣味について書いていきます

新型コロナワクチン接種、「希釈と充填」は薬剤師に

今週のお題「雛祭り」はあまりいい思い出ないんだよね

 

2021年2月17日、国内での「先行接種」が始まった新型コロナウイルスワクチンのコミナティ筋注(一般名コロナウイルス修飾ウリジンRNAワクチン)。同ワクチンは接種に際して、解凍後に生理食塩液で希釈してから、接種用のシリンジに充填する作業が必要になる(関連記事:先行接種開始、新型コロナワクチンの特徴?)。

1月末から「ワクチン希釈研修会」スタート
 宇都宮市の人口は約52万人で、65歳以上の高齢者は約13万人。ワクチン接種は、医療機関での個別接種を中心に、公共施設で行う集団接種を組み合わせた「ハイブリッド」で行うことを検討している。集団接種では各地区の市民センターなど市有施設17カ所においてそれぞれ最大3ラインずつ設置し、主に毎週日曜日の週1日、午前と午後に3時間ずつの実施を予定しているという。続く

資格勉強をするにあたって貴重な時間を無駄にしないように。料理は好きだけど、片付けや材料を買いに行くなど時間を費やすのも事実です。だから、毎回?資格勉強のときはネットスーパーや上の弁当を頼んでいます。栄養バランスは気になるから!

簡単にバランスのいい食事がとれたり、買い物に行かずに食材が届く便利な食材宅配は、ここ最近は外出控えの影響でも利用が増えている注目のサービスだと思います。毎日の食事をサポートしてくれるので、仕事などで忙しい家庭や高齢の方へもおすすめです!

「栄養バランスの取れた食事がしたい」 「忙しくて買物に行く時間がない」 「火を使いたくない」 「時間」「お金」「食材」の悩みを解決! レンジで4分!食べきりサイズで簡単便利♪

  ※朝5:00までの注文で、当日配達可能! って良いですよね!

今までワタミヨシケイ頼んだことありますが両方とも良かったです♪

もうすぐ引越しシーズン

家具はレンタル派です。